メディア

「新潟のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「越後ラーメン 維新 湯沢本店」【2022年6月17日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「新潟のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年6月17日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺の風 祥気

 第2位は長岡市寺島町にある「麺の風 祥気(しょうき)」でした。鶏を弱火でじっくり炊いた100%の鶏スープが自慢の人気ラーメン店。鶏のうまみがぎっしりと詰まった一杯に魅了されたファンは多数。

 ラーメンメニューも人気ですが、超濃厚なつけだれでいただく「鶏搾りつけそば」なども絶品です。

advertisement

第1位:越後ラーメン 維新 湯沢本店

 第1位は南魚沼郡湯沢町にある「越後ラーメン 維新 湯沢本店」でした。新潟のほかにも静岡県の熱海や、東京都の大井町などにも店舗を構えるラーメン店です。

 讃岐うどんの製法を用いることにより、つるつるの食感とコシの強さを併せ持つ多加水の中太麺。さらに、米粉を練りこみモチモチ感とうまみが増したオリジナル麺が自慢。136度の温度で三気圧の圧力をかけて作る濃厚でクリーミーな豚骨スープをベースにした「とんこつ白湯スープ」のつけ麵は、自慢の太麺とスープよく絡む至極の一杯です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング