メディア

あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは誰? 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 女性アナウンサーは、テレビ局の中でも「花形」と言われることの多いポジションです。報道番組でニュースを伝えるだけでなく、ときには体を張ってレポートをしたり、スタジオを盛り上げたりと、会社員でありながら日本中から注目される存在です。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。人気実力ともに持ち合わせた日テレの女性アナウンサー、あなたは誰のファンですか? それではまず投票対象の中から、代表的な3人を抜粋して紹介します。

「日本テレビ」公式サイトより引用

水卜麻美

 2010年の入社以来、「ヒルナンデス」や「スッキリ」「幸せ!ボンビーガール」といった日テレの看板番組に多数出演している日テレの顔。「ミトちゃん」の愛称で幅広い年代の視聴者から親しまれています。

 オリコンが実施した好きな女性アナウンサーランキングでは、2013年の第10回から5回連続で1位を獲得。見事殿堂入りを果たしました。そんなミトちゃんの最大の魅力といえば、食べっぷりがすばらしい食レポ。見ている視聴者までハッピーになるような笑顔が、お茶の間を明るくしてくれます。

advertisement

徳島えりか

 2011年入社。「行列のできる法律相談所」では、2011年から2018年まで秘書として出演していました。現在は朝の番組「ZIP!」の看板アナとして活躍中で、毎朝出勤前に顔を見ている人も多いのではないでしょうか。

 端麗な容姿と確かなアナウンス力を兼ね備えたキャリアウーマンで、オリコンが調査した好きな女性アナウンサーランキングでは、2016年から上位にランクインしています。AKB48などのアイドルが好きなことも有名。2018年に社内結婚しました。

advertisement

鈴江奈々

 2003年入社。これまでに「NEWS ZERO」や、「真相報道 バンキシャ」といった大型のニュース番組を担当し、現在は「news every」に出演中。入社したころはアイドルっぽい雰囲気があり、2007年に日テレの女性アナウンサー3人で結成されたユニット・go!go!ガールズに参加していました。

 当時は歌やダンスを披露したり、写真集を発売したりとアイドル女子アナ路線まっしぐらでしたが、現在は落ち着いた雰囲気をまとうベテランであり、安定感はお墨付き。2008年に結婚し、一児の母でもあります。

advertisement

その他

 日本テレビに在籍する女性アナウンサーの中から、代表的な3人を抜粋して紹介しました。また投票対象には、アンドロイドアナウンサーも含め、日本テレビの公式サイトに記載された女性アナウンサーをすべてリストアップ。

 華やかなだけではなく、確かな実力もある日本テレビの女性アナウンサー27人の中から、あなたの推しを教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。 また、どんなところが好きなのかもぜひ、コメント欄で教えてくださいね!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.