【日テレ】今後の局を背負うと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「水卜麻美」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 報道番組からバラエティー番組まで、さまざまな番組を制作・放送している「日本テレビ」。所属しているアナウンサーは司会・進行役として出演することも多く、局の顔として幅広く認知されている人もいますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年6月8日から6月15日まで「今後局を背負うと思う『日本テレビの女性アナウンサー』は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2022年6月13日時点で日本テレビの「アナウンスルーム」に記載されていた女性アナウンサーです。アンケートには、総数397票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:河出奈都美

 第2位となったのは「河出奈都美」さんです。2019年の入社1年目にして、「news zero」でお天気キャスターやカルチャーコーナーを担当し、注目を集めた河出さん。現在は「シューイチ」「news every.」など報道番組を中心に出演中です。公式プロフィールでは、日本舞踊やフルートが特技でゲームが趣味と語るなど、マルチな才能をのぞかせており、今後の日本テレビを背負う若手アナウンサーとして期待されているようです。

advertisement

第1位:水卜麻美

 そして第1位は「水卜麻美」さんでした。2010年に入社した水卜さんは、現在「ZIP!」の総合司会や「有吉ゼミ」などで活躍。これまで、「ヒルナンデス!」や「スッキリ」といった、日本テレビを代表する番組で司会や進行を務め、人気を集めてきました。

 確かなアナウンス技術と人懐っこい笑顔が魅力的で、オリコンによる「好きな女性アナウンサーランキング」では5年連続1位に輝き殿堂入り。幅広い世代から愛される女性アナウンサーとして知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング