メディア

「サガ」シリーズで最も強いラスボスランキングTOP17! 第1位は「七英雄(ロマンシング サガ2)」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1989年に1作目が発売されてから、現在も高い人気を誇る「サガシリーズ」。2022年4月25日から5月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「サガシリーズで最も強いと思ったラスボスは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1080票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:エッグ(サガ フロンティア2)

 第2位は「エッグ(サガ フロンティア2)」でした。得票数は220票です。1999年に発売された「サガ フロンティア2」。年代順にプレイヤーがシナリオを選ぶ「ヒストリーチョイス」というシステムを採用しています。

 ラスボスの名前は「エッグ」。その名のとおり、卵のような道具です。最終決戦では怪物として現れ、複数の形態で攻撃を仕掛けてきます。確定LPブレイク効果を持つスタークエイクや、石形態が使う驚異の石化率を誇るエインシェントカースなどに苦しめられたプレイヤーは多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:七英雄(ロマンシング サガ2)

 第1位は「七英雄(ロマンシング サガ2)」でした。得票数は279票です。「ロマンシング サガ2」は1993年に発売された、スーパーファミコン用のソフトです。

 ラスボスの「七英雄」は、数々のモンスターを倒してきた7人の古代人。最終的に7人が結集し、1ターンに最大7回攻撃という圧倒的な強さをもってプレイヤーの前に立ちはだかります。使用する技はいずれも脅威的なものばかり。ラピッドストリームのクイックタイムでしか倒したことがない、というプレイヤーも多いのでは?

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング