「チャーハン」がおいしい「ラーメンチェーン」人気ランキングTOP21! 第1位は「うま屋」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしいラーメンを手軽な価格で提供しているチェーン店。メインとなるラーメンの他に、チャーハンを必ず頼んでしまう人もいるのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年6月14日から6月21日まで「チャーハンがおいしいと思うラーメンチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは2027票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:来来亭

 第2位は261票を集めた「来来亭」です。関東から九州で展開しているチェーン店で、チャーハンやギョーザだけでなく、白身魚フライといった定食メニューが豊富なお店として人気となっています。

 調味料と一緒に、無料で梅干しを提供している店もあり、ちょっとした心遣いがうれしいポイント。チャーハンはしょうゆの色が濃く、食欲をそそる香ばしい味付けで、パラパラとした食感がクセになる一品となっています。梅干しとの愛称も抜群です。

advertisement

第1位:豚旨(とんこく)うま屋ラーメン

 第1位は659票を集めた「うま屋」こと「豚旨(とんこく)うま屋ラーメン」。ラーメンはもとより、特製チャーハンが名物となっている「うま屋」。チャーハンセットを頼む人も多いのではないでしょうか?

 過去にはテレビ番組で「『同業プロが選ぶチャーハン』第1位」に選出されたこともあるメニューで、しょうゆベースに豚のうまみが出た「とんこく味」が特徴となっています。人気が高く、「冷凍チャーハン」も販売しているので家で気軽にお店の味を楽しむことができます。

 コメント欄では「いま食べてきましたが、うま屋サイコーでした」「出張いくたびに必ずいく」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング