メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジミン(BTS)」【2022年7月1日時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年7月1日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジン(BTS)

 第2位はBTSの「ジン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年7月1日時点)では、約380万票を獲得しました。

 BTSでは主にボーカルを担当するジンさん。特に、バラードテイストの曲にマッチするエモーショナルでやや高めの声が魅力です。整ったビジュアルに反して、ギャグを連発したりと天真爛漫な一面も持ち合わせています。

 先月26日には、Instagramにてメンバーとお揃いの“友情タトゥー”をついに公開しましたよね。披露の仕方が少々大胆だったからか、RMとJ-HOPEらメンバーからコメントが来るなど、仲の良さがうかがえるやりとりが見られました。

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年7月1日時点)では、約410万票を獲得しました。

 BTSでメインダンサーとリードボーカルを担当するジミンさん。特に、そのダンスの才能は度々話題となります。首の傾げ方や振り方といった、ディテールまで完璧に意識されたしなやかなダンスは、ジャンルを問わず多くのダンサーに影響を与えています。

 そんなジミンさんは最近、左手人差し指にメンバーとお揃いの“友情タトゥー”を入れたことで話題となっていましたが、先日Instagramで自ら言及してくれましたね。マイクを握る時に見えるようにしたかったのに、手が小さくてマイクに隠れてしまったとのこと。メンバーからいじられるジミンさんの小さな手は、ファンからも愛されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.