メディア

「千葉の塩ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「支那ソバ 小むろ」【2022年6月23日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月23日時点の評価  千葉県の塩ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:The Noodles & Saloon Kiriya

 第2位は流山市西初石にある「The Noodles & Saloon Kiriya」です。外観は和菓子屋さん、中に入るとおしゃれなカフェのような不思議な作りのお店。鶏、豚骨、和出汁などをブレンドし、じっくり煮だした淡麗系スープは無化調の優しい味。のど越しの良い中細ストレート麺との相性も抜群です。

advertisement

第1位:支那ソバ 小むろ

 第1位は市川市末広にある「支那ソバ 小むろ」でした。目黒のラーメン店「かづ屋」出身の店主が作るスープは動物系と魚介系をブレンドしたもので、優しく深みのある味わいが特徴。麺は中細ストレート麺で、すすりやすく旨みが凝縮されたスープを口の中に運びます。

 トッピングとしても人気のワンタンは、肉汁を含んだ餡がたっぷり詰まっており、しっかりとした食べ応えがあります。濃密な味のしみ込んだ自家製チャーシューも美味。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.