メディア

女性に聞いた「乗ってみたいバイクメーカー」ランキングTOP9! 第1位は「ホンダ」(HONDA)!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 開放感満点で心地よい風を感じながら運転できるオートバイ。国産メーカーだけでなく海外メーカーも人気で、各社バリエーション豊かなモデルを取りそろえています。

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたいバイクメーカー」について女性を対象にアンケート調査を実施しました。女性から選ばれたのはどのバイクメーカーだったのでしょうか?

 それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ヤマハ発電機

 第2位はヤマハ発電機でした。1955年に日本楽器製造(現在のヤマハ)から分離し、オートバイ製造販売業としてスタートしたヤマハ発電機。2021年における二輪の売上規模は世界第2位を誇ります。

 原付スクーターから大型バイク、電動スクーターまで幅広いラインアップを展開しており、世界各国でおこなわれるロードレースへの出場や、F1へのエンジン提供など、モータースポーツへも積極的に参加しています。

 気軽に乗れるジョグやビーノなどの原付一種モデルや、クラシカルでオーソドックスなスタイルが人気のSR400、フルカウルのYZF-Rシリーズ、大型バイクのVMAXなどが人気です。

advertisement

第1位:ホンダ(HONDA)

画像:HONDA

 第1位はホンダ(HONDA)でした。原動機付自転車の分野においてスーパーカブが空前絶後の大ヒットを記録したのをきっかけに、世界的メーカーへと躍進。2017年10月末時点においてスーパーカブは全世界通算で1億台が製造され、「世界で最も多く製造されたオートバイ」となりました。

 「モータースポーツの振興」を掲げており、公道走行可能なバイクだけでなく、ロードレーサーやモトクロッサーなどにも注力。ロードレースでの実績をフィードバックしたスポーツモデルも好評です。

 ホンダの看板モデルともいえるCBシリーズをはじめ、国産アメリカンとして絶大な支持を集めたスティード、生産終了後も高い人気を持つホーネット250など、多くのライダーを魅了してきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.