メディア

「今年で50周年と知って一番驚いた芸能人」ランキングTOP25! 第1位は「郷ひろみ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ランキング情報サイト「gooランキング」が、20~40代の男女500人を対象に、「今年で50周年と知って一番驚いた芸能人」をテーマに調査を実施し、その結果を発表しました。

 果たして、上位にはどの芸能人がランクインしたのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:gooランキング「今年50周年と知って驚いた芸能人ランキング」

advertisement

第2位:ビートたけし

弔辞"

弔辞

ビート たけし
1,000円(08/16 04:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はビートたけしさん。1972年に、漫才コンビ「ツービート」を結成し、漫才ブームの中心として活躍しました。

 その後は「オレたちひょうきん族」「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」などの番組に出演。明石家さんまさん・タモリさんと共に「お笑いBIG3」としての地位を確立しました。

 1989年には「その男、凶暴につき」で映画監督デビュー。以降も「ソナチネ」「HANA-BI」などを発表し、世界からも高く評価されています。2022年4月には、イタリアのウディネ・ファーイースト映画祭にて生涯功労賞を受賞しました。

advertisement

第1位:郷ひろみ

“郷ひろみ"という生き方~60歳のエンターテイナー~ [Blu-ray]"

“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~ [Blu-ray]

郷ひろみ
5,400円(08/16 04:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は郷ひろみさんでした。1972年に大河ドラマ「新・平家物語」にて俳優デビューし、同年にはシングル「男の子女の子」で歌手デビュー。第14回日本レコード大賞・新人賞を受賞します。

 1973年にはブロマイドが人気を博し、西城秀樹さん・野口五郎さんと共に「新御三家」と称され、一世を風靡しました。以降も「お嫁サンバ」など数々の曲をリリースし、紅白歌合戦にも数多く出演しています。

 2021年にはダンスチューン「100GO!回の確信犯」をリリースするなど、現在もエネルギッシュに活躍中。2022年8月には、108枚目のシングル「ジャンケンポンGO!!」が発売される予定です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング