メディア

「カレー」がおいしいと思う牛丼チェーンはどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 牛丼チェーンでは牛丼だけでなく、こだわりのつまったカレーも販売されています。他のメニューと同様に注文後の提供が早く、さまざまなトッピングと共に手軽にカレーを楽しめるのも魅力ですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「カレーがおいしいと思う牛丼チェーンは?」というテーマでアンケートを実施します。牛丼チェーンのなかで、あなたがカレーがおいしいと思うお店を教えてください! それでは、4つのチェーン店のカレーを紹介します。

advertisement

吉野家

 2022年2月から、人気商品「黒カレー」を復活させている吉野家。野菜と果物をベースに15種類ものスパイスが入った本格カレーで、チーズや牛肉をトッピングしたメニューも楽しめます。サイドメニューで半熟玉子や納豆などを頼み、アレンジを楽しむ人もいるようです。お肉をしっかり食べたい人には「牛×牛カルビ黒カレー」がおすすめ。

advertisement

すき家

 すき家では、20種類以上のスパイスと野菜の甘みが溶け込んだ、コクを楽しめるカレーを提供中。ほうれん草やチーズ、ソーセージといったトッピング付きのメニューも多数あり、2021年12月からは「ほろほろチキンカレー」が登場。大きな骨付きチキンがのっており、食べ応え抜群です。

advertisement

松屋

 「松屋はカレー屋」と言われるほど、カレーの人気も高い松屋。2022年5月にはグランドメニューが変更され、人気の高い限定メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」が定番化し、また「創業ビーフカレー」と入れ替わる形で「オリジナルカレー」が復活。ファンを大いに沸かせました。また6月28日からは、昨年販売され人気を博した「海鮮ごろごろシーフードカレー」が登場。海鮮と夏野菜のうまみをしっかり感じられる一品に仕上がっています。

advertisement

なか卯

 なか卯では、「チキンカレー」をベースに「こだわり卵カレー」や「カツカレー」「鶏唐カレー」などを提供中。チキンカレーには柔らかい鶏もも肉を使用しており、玉ねぎの甘みやスパイスと共に味わえます。また、「親子丼とカレーどっちも食べたい!」という願望を叶えてくれる「親子カレー」という新感覚メニューも。そのほか、「カレーうどん」「カレーそば」も味わえます。

advertisement

カレーがおいしいと思う牛丼チェーンは?

画像:PIXTA

 カレーを提供している4つの牛丼チェーンを紹介しました。どのお店もこだわりがあり、一度は食べたいメニューばかりですね。今回のアンケートでは、紹介した4つのお店を選択肢にピックアップ。その他の牛丼チェーンに投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄でチェーン名を教えてください。おすすめのトッピングや忘れられない限定メニューなどといったコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング