「カレー」がおいしいと思う牛丼チェーン人気ランキングTOP4! 第1位は「松屋」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 街中で見かけるおなじみの牛丼チェーン。メインとなる牛丼以外にも、さまざまなメニューを展開しています。その中でも人気なのがカレーです。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では、2022年7月3日から7月10日までの間、「『カレー』がおいしいと思う牛丼チェーンはどこ?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには2094票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございました! さっそくランキング上位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:すき家

 第2位は356票を集めた「すき家」です。20種類以上のスパイスを使用した本格的なカレーを提供。牛肉をはじめ、チーズ、ほうれん草などオーソドックスなトッピングが人気となっています。

 ソーセージ・とろ〜り3種チーズ・おんたま・牛肉を合わせた「デラックスカレー」は食べごたえ抜群。また、2021年12月から登場した「ほろほろチキンカレー」も人気。スプーンでくずせるほどやわらかい大きなチキンはインパクト抜群です。

 コメント欄では「合い盛りがベスト。カレーと肉の相性が良くておいしい」「安くてうまい」との声があがっています。

advertisement

第1位:松屋

 第1位は1416票を集めた「松屋」となっています。これまで、「マッサマンカレー」や「プーパッポンカレー」など大きな話題となるカレーメニューを提供している松屋。

 スパイシーな味わいがおいしいカレーは牛丼と並び人気で、さまざまなメニューを開発しています。現在は6月28日から「海鮮ごろごろシーフードカレー」が登場。旬の夏野菜と海鮮のうまみを楽しむことができるメニューとなっています。

 コメント欄では「松屋はそのへんのチェーンのカレー屋よりも出来がいい」「松屋のカレーはスパイス効いていておいしいです」「松屋は定食屋であり牛丼屋でありその実体はカレー屋と言って過言ではない」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング