【2020年版】恋愛マンガで印象的なサブキャラクターTOP3

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 BookLiveが「“マンガ作品のサブキャラクター”に関する意識調査」を実施しました。

advertisement

恋愛マンガにおける「恋のライバル役・当て馬キャラ」、7割が「重要」と回答

 「恋愛マンガで、恋のライバル役・当て馬キャラなど、サブキャラクターの重要度は?」という質問に対して、7割以上の人が「重要」あるいは「とても重要」と回答。

 また、「恋のライバル役・当て馬キャラ」の魅力を聞くと、得票数1位となったのは「一途・けなげなところ」。2位は「とにかく性格が良い人」、3位は「ハッキリ物を言う、強引」となりました。

advertisement

恋愛マンガで印象的な男性サブキャラクター、1位は花沢類

 恋愛マンガで印象的な男性サブキャラクターを聞いたところ、『花より男子』 の花沢類が1位に。選んだ人からは「主人公のこと良く分かっていて、とにかく優しい!マイペースでのんびりしているけど、たまに積極的になるギャップも良い。(20代・女性)」「ツンデレな道明寺より、花沢類の優しさや行動や態度がイケメンだった…男として見習いたい!!(20代・男性)」といった意見が集まりました。

 2位には『アオハライド』 の菊池冬馬。3位には『なまいきざかり。』 の袴田静がランクインしています。

花より男子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)"

花より男子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

神尾葉子
460円(04/23 16:31時点)
発売日: 1992/10/23
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

恋愛マンガで印象的な女性サブキャラクター、1位は胡桃沢梅

 次に恋愛マンガで印象的な女性サブキャラクターを聞いたところ、1位は『君に届け』 の胡桃沢梅に。選んだ人からは「策略家だけど一途で、自分の気持ちにまっすぐ生きているところはうらやましい。とにかくかわいい。(20代・女性)」「ヒロインと対照的で、計算で動きながらも気持ちは純粋。梅ちゃんがいなかったら、爽子はここまで成長しなかったと思う。(20代・男性)」といった意見が上がりました。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)"

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

椎名 軽穂
484円(04/23 16:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 調査結果の詳細は、次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング