メディア

【主婦が選んだ】「デートで助手席に乗りたい自動車メーカー・ブランド」人気ランキングTOP23! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の「主婦」を対象に「デートで助手席に乗りたい自動車メーカー・ブランドはどこ?」というアンケート調査を実施しました。

 魅力的な自動車メーカーが多く存在する中で、最も多くの主婦の人から「デートで助手席に乗りたい」と思われたのはどの自動車メーカーだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:BMW

 第2位には「BMW」がランクイン。得票率は12.8%でした。ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車メーカーで、正式名称は「Bayerische Motoren Werke AG」。独特の形状をしたキドニーグリルをもつフロントマスクが特徴で、フロントエンジン・リアドライブ方式や「シルキーシックス」と呼ばれる機構にもこだわりがあります。

 なめらかなエンジンフィールや、しっかりとした乗り心地に定評があり、運転する側だけでなく、助手席に乗った際にも上質なドライブが楽しめます。また、非常にブランドイメージも高く、所有すること自体に満足感を生むこともあります。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 そして第1位は「トヨタ自動車」でした! 得票率は26.8%となっています。愛知県豊田市に本社を置く日本最大手の自動車メーカーで、トヨタグループ全体の2020年の販売台数は952万台で世界1位。まさに、国内だけでなく世界でもトップクラスの自動車メーカーです。

 信頼性が高く故障が極めて少ないことが知られており、乗用車だけでなく、タクシーなどの商用車でも多くのシェアを誇っています。その故障率の低さや安全性から世界中に多くのファンを持ち、ドライブデートでも安心して乗れると思われたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.