メディア

チームワークが良いと思う「ジャニーズグループ」ランキングTOP16! 1位は「嵐」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「チームワークが良いと思うジャニーズグループ」というテーマで、全国の男女を対象にアンケート調査を実施しました。

 ジャニーズ事務所ではさまざまなグループが活躍しているなか、多くの人から「チームワークが良い」と思われているのはどのグループだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」。得票率は24.4%でした。1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たし、「AMBITIOUS JAPAN!」「宙船」といった大ヒット曲をリリースするなどバンドスタイルで活動したTOKIO。その一方で、バラエティー番組などでの活躍も目立ち、なかでもグループの看板番組といえるのが「ザ!鉄腕!DASH!!」です。

 番組内では、TOKIOのメンバーがソーラーカーで日本一周したり、100人と鬼ごっこを繰り広げたりとさまざまな企画に挑戦。「DASH村」などのコーナーでは、地元の人や有識者の力を借りながらメンバー一丸となって古民家再生や農作物の栽培に取り組む姿が印象的です。

advertisement

第1位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(03/19 17:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「嵐」でした。得票率は41%です。1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューを飾った嵐は、その後も2020年末の活動休止まで数々の曲をリリースし、大きな人気を獲得しました。

 コンサートや歌番組などで見せる、5人の息が合ったパフォーマンスは圧巻のひと言。フジテレビ系の冠番組「VS嵐」では、ファンの間で語り草になっている「クイズ松本潤」をはじめ、メンバーが力を合わせてさまざまなゲームに挑戦する姿を見せており、そのチームワークの良さを堪能できるのが魅力でしたよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.