【2020年版】「小学生が選ぶ憧れの人」ランキング発表 「お母さん」「胡蝶しのぶ」を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ小学講座」が、2020年の出来事や将来に関する小学生の意識調査を実施し、「小学生が選ぶ憧れの人」ランキングを発表しました。

advertisement

第3位 胡蝶しのぶ

 第3位は漫画『鬼滅の刃』に登場する胡蝶しのぶ。鬼殺隊の主軸である柱の一人。“顔だけで食べていけそうなほどの美人”であり話し方も穏やかですがな戦闘能力は非常に高く、医学・薬学にも通じる貴重な存在でもあります。そんなギャップが、小学生の心を掴んだのかもしれません。

advertisement

第2位 お母さん

 第2位はお母さん。小学生からは「家族のためにいろいろなことをしてくれる」という声が目立っており、コロナ禍で休校や外出自粛が増えたことでお母さんのありがたみを感じることが増えたのかもしれません。

advertisement

第1位 竈門炭治郎

 そして第1位になったのは、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎。3位の胡蝶しのぶに続き、『鬼滅の刃』がTOP3に2つランクインすることとなりました。竈門炭治郎を選んだ人からは「あきらめずにがんばる」姿勢に憧れるという声も多くありました。

 なお、『鬼滅の刃』の登場人物はTOP10の中で7人ランクインしており、鬼滅人気の高さを裏付ける結果となりました。

 ランキング10位~1位は、次のページからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング