メディア

「レクサス(新車)」人気車種ランキングTOP10! 第1位は「レクサス NX」!【2022年6月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「レクサスの新車ランキング」(2022年7月1日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:レクサス IS

 第2位は「レクサス IS」でした。レクサス ISは1999年に初代が発売されたスポーツ4ドアセダンです。日本では「トヨタ アルテッツァ」として発売されていた車種をレクサスブランドとしたもので、特に北米地域においてはレクサスのエントリーモデルとして人気がありました。

 2005年から日本でもレクサスブランドが展開されるようになり、同年9月より2代目となるモデルが発売。その後、2013年に発売された3代目モデルが現行車種となっています。「真の”走る楽しさ”の体現」を開発のキーワードとしており、LEXUSスポーツセダンの象徴とされています。

advertisement

第1位:レクサス NX

 そして、第1位は「レクサス NX」でした。レクサス NXは、2014年に初代が発売されたクロスオーバーSUVです。「Premium Urban Sports Gear」をコンセプトに開発されており、レクサス初となるターボエンジン搭載モデルやハイブリッドシステムを搭載したモデルがありました。

 2021年には現行車種となる2代目モデルが発売。走行性能・デザイン・先進技術を全面刷新した「次世代LEXUS」の第1弾モデルに位置づけられており、レクサスとしては初となるプラグインハイブリッドモデルや、ガソリンモデル、ハイブリッドモデルの4タイプが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング