メディア

【50代以上女性に聞いた】「デートで助手席に座りたい自動車メーカー」ランキングTOP14! 1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代以上の女性を対象に「デートで助手席に座りたい自動車メーカー」についてアンケート調査を実施しました。多くの50代以上の女性から、「デートで助手席に座りたい」と支持されたのはどの自動車メーカーだったのでしょうか。上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:BMW

 第2位は「BMW」でした。得票率は15.4%です。1916年に設立され、ドイツのミュンヘンに拠点を置く自動車メーカー。イギリスの「ロールス・ロイス」と「MINI」が傘下に入っています。

 日本法人は、1981年に設立されました。日本では正規ディーラーなどから購入可能です。半世紀以上にわたって「駆けぬける歓び」というスローガンを掲げ、さまざまな車種を展開しています。

 スポーティーな走行性能や、高級感のあるデザインなどが人気を集めています。「キドニー・グリル」と呼ばれるフロントや、青と白のエンブレムも魅力的です。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」でした。得票率は29%です。1937年に設立され、愛知県豊田市に拠点を置く世界最大規模の自動車メーカー。グループ全体の販売台数は、世界一を記録しています(2020年)。

 ハイブリッド車やコンパクトカー、ミニバンなど幅広いモデルを販売し支持を集めてきたトヨタ自動車。1989年に高級ブランド「レクサス(LEXUS)」を北米で展開し、成功をおさめました。

 また1997年には、世界初となる量産ハイブリッド車「プリウス」を発表。現在に至るまで自動車開発において世界のトップランナーとなっているメーカーの一つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.