歴代「トヨタ・カローラ」人気ランキングTOP12! 1位は「12代目」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1966年に初代が登場して以降、トヨタ自動車を代表する車となっている「カローラ」。ねとらぼ調査隊では、2022年6月27日から7月4日まで「 歴代『トヨタ カローラ』で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは422票のご投票をいただきました。たくさんのご参加、ありがとうございます!  それではランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:4代目

 第2位は「4代目」となりました。1979年に登場したモデルで、いまでも中古車市場で人気の車となっています。

 ヘッドライトに当時は高級車に使用されていた「丸目4灯式ヘッドライト」を採用し、デザイン性も高いモデルとして人気に。リアサスペンションが変更され、より乗りやすく走りやすい車として愛されました。歴代モデルで最もボディバリエーションが多いことでも知られ、ヒットを記録しています。

advertisement

第2位:6代目

 同率でもう一つの第2位は「6代目」となりました。1987年に発売されたモデルで、厚みと高級感を増したシートや、ゆとりのあるスペースが魅力的で快適に乗れる車として人気を博しました。

 「ニッポンの自動車の新しい物語が始まります」というキャッチーコピーをつけ、カローラでは初となるフルタイム4WDモデルも発売。マイナーチェンジでエンジンの改良を行うなど、ヒット商品としてカローラの名前をさらに広げた車となっています。

advertisement

第1位:12代目

 第1位は「12代目」となりました。 2018年から販売されている現行モデルで、2019年にはセダン・ワゴンのフルモデルチェンジが行われています。

 デザインもスポーティーとなり、使いやすいディスプレイオーディオも人気に。ワゴンボディのカローラ・ツーリングと合わせて、乗りやすい車として幅広く愛されています。

 予防安全パッケージとなる「Toyota Safety Sense」を標準装備していることで、安心安全に乗れる車として幅広い世代に向けたモデルとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング