メディア

【30代以下が選ぶ】「家族旅行で乗りたい国産車」ランキングTOP5! 1位はトヨタ「アルファード」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「この夏、家族旅行で乗りたい国産車」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 本記事では30代以下の男女が選んだ「この夏、家族旅行で乗りたい国産車」ランキングを紹介していきます。

(出典元:日本トレンドリサーチグーネット中古車

advertisement

第2位:日産/セレナ

画像:日産

 第2位は日産「セレナ」でした。ファミリーでも広々と乗れるミニバン。大きな車体ながら日産のe-POWERが搭載されており、安定感のある走りと高速走行でも静かな車内環境で快適にお出かけができるモデルです。

 選んだ人からは「スタイリッシュでかっこいい」「広さがあって快適なので」「デザインと機能性が自分好みだから」といった声が見られました。

advertisement

第1位:アルファード/トヨタ

トヨタ アルファード
画像:トヨタ

 第1位はトヨタ「アルファード」でした。2002年に初代モデルが登場したミニバンで、現在のモデルは2015年から販売されている3代目。内外装の高級感や高出力エンジンの搭載など、トヨタのミニバンの中では最上級車種として知られています。

 選んだ人からのコメントでは「車体のラインが好きだから、乗り心地がよさそう」「大きくて、かっこよくてあこがれるので」という女性の声や、「広くて高級感があるから」「ミニバンだと車内が広そうだしアルファードはミニバンの中でも高級車の部類だと思うから」という男性からの声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング