「埼玉の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 誉」【2022年7月7日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年7月7日時点の評価  埼玉県の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:中華そば きなり

 第2位は飯能市にある「中華そば きなり」です。2022年1月、所沢から現在の西武池袋線飯能駅近くに移転し、再オープンしたお店。定番メニューは「醤油そば」「塩そば」ですが、「白味噌山椒つけそば」などを展開しています。

 白味噌山椒つけそばは見た目も豪華なつけそば。まろやかな白味噌仕立てのつけ汁に、山椒の香りが食欲を誘う一杯。残ったつけだれは、豆乳で割って冷製スープとして味わえます。

advertisement

第1位:麺屋 誉

 第1位は川越市にある「麺屋 誉」でした。中華料理の名店・銀座過門香で修行した店主が生み出した味噌らーめんと、中華系オリジナルメニューが人気のお店。豚骨をベースに鶏ガラや丸鶏、煮干し、昆布、干しシイタケなど、さまざまな具材を使ってだしをとった清湯スープが自慢の味噌らーめん。三河屋製麺から特注で仕入れている麺はメニューごとに使い分けています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.