コスパが良いと思う「ファミレスチェーン」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 モーニングからディナーまで、気軽に食事ができるファミリーレストラン(ファミレス)。全国各地にあるファミレスですが、各チェーンにはそれぞれの特徴があります。

 そこで今回は「コスパが良いと思う『ファミレスチェーン』は?」というアンケートを実施します。数多くあるファミレスチェーンの中で、あなたが最もコスパが良いと思うのはどのチェーンでしょうか?

 それでは全国のファミレスチェーンから、3つのチェーンを紹介します。

advertisement

サイゼリヤ

 「サイゼリヤ」は国内では1000店舗以上、海外にも400店舗弱を展開している人気のチェーン店です。かねてからコストダウンに努めており、低価格メニューが豊富。「サイゼ」の名で親しまれています。

 300円台のメニューも豊富で、肉料理でも400円台からという価格設定。契約ワイナリーで作られたグラスワインに至っては、なんと100円。サイゼリヤの哲学ではシンプルな調理で毎日でも飽きずに食べられる料理を「おいしい料理」と考えており、低価格で日本人の口に合う料理が提供されています。

advertisement

ジョナサン

 「ジョナサン」はすかいらーくレストランツが運営する都市型ファミリーレストランです。東京・千葉・埼玉・神奈川といった首都圏を中心に展開。鮮度を重視した食材の使用、接客サービスの向上、清潔な店舗などを徹底しています。また、和洋中のメニューがそろっているのも魅力です。

 特にボリューム感があると評判が高く、ライスもしくはパン、スープがついた肉料理ランチも低価格で食べることができます。60歳以上で安くなるプラチナパスポートや、初めて宅配を利用すると割引になるサービスなど特典も多数。小学生以下の子どもがラッキーセットを注文することでガチャコインがもらえるなど、家族連れにもうれしいメニューがそろっています。

advertisement

ジョイフル

 大分県に本社を置く「ジョイフル」は、九州を中心に展開するファミレスです。メニューはカテゴリー分けされており、グリル・定食・軽食・サラダ・前菜・デザートなど。愛用者からは安いけどおいしいと人気です。

 前身が焼肉店だったこともあり、肉料理もおいしいと定評があります。モーニングを注文すれば、ドリンクバーがセットでついてくるお得さも魅力。日替わりランチならワンコインで食べることができます。

advertisement

コスパが良いと思う「ファミレスチェーン」は?

 全国のファミレスチェーンから3チェーンを紹介しました。投票対象は22チェーンのファミレスチェーンとなります。選択肢にないファミレスのコスパが良いと思う人は「その他」に投票し、コメントでチェーン名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング