「みそ汁」がおいしい牛丼チェーンランキングTOP4! 1位は「松屋」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お腹がすいたときにフラリと寄って、リーズナブルにお腹を満たすことができる「牛丼チェーン」。お店によっては食事とセットでみそ汁を提供していることもあり、牛丼と一緒に味わっている人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年7月2日〜7月9日の間、「みそ汁がおいしい牛丼チェーンはどこ?」というテーマで人気投票を実施しました。

 今回のアンケートでは466票もの投票をいただきました。どのチェーンのみそ汁が「おいしい」と支持されているのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:吉野家

画像:吉野家

 第2位は「吉野家」。得票率は105票(全体の22.5%)でした。

 吉野家では、スタンダードなみそ汁のほか、店舗によっては「あさり汁」「しじみ汁」「とん汁」とバリエーション豊かな汁物を提供。単品のみそ汁だけでなく、「サラダセット」や「お新香セット」といったセットメニューもあり、もう一品足したいときの強い味方です。

 ちなみに吉野家の社長・河村泰貴さんは、つゆぬきの牛丼とみそ汁、そしてお新香と生卵を一緒に注文して、黄身とお新香は牛丼に、白身はみそ汁に入れ、よく混ぜて食べるのがお気に入りなのだそうです。白身のつるんとしたのど越しが楽しめるとのことで、一度は試してみたいアレンジですね。

advertisement

第1位:松屋

画像:松屋

 そして第1位は「松屋」でした! 獲得票数は220票で、全体の約半分を占める47.2%の票を獲得しています。

 松屋のみそ汁といえば、牛めしや定食、カレーなどの食事を店内で飲食する場合、セットで提供されることでもおなじみ。そのため、味わったことがあるという人も多いのではないでしょうか。具材はお揚げとワカメ、というシンプルなみそ汁で、2021年にはリニューアルが行われました。

 コメント欄では「うまい上に全部のメニューに無料でついてくんの神っぽい」「リニューアルされてからとてもおいしくなった」という声のほか、「オリジナルの七味唐辛子を入れるとさらにおいしい」といったおすすめの食べ方の紹介など、さまざまなコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング