「北海道のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 1位は「やわらぎの里 豊平峡温泉」!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「北海道のスーパー銭湯おすすめランキング」をご紹介します。ランキング上位に選ばれたスーパー銭湯について見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ていね温泉 ほのか

画像:「ていね温泉 ほのか」公式サイト

 札幌市手稲区にある「ていね温泉 ほのか」が2位となっています。ナトリウム – 塩化物泉で保温効果のある天然温泉に浸かることができるほか、人工温泉の浴槽も用意されており、効能や特徴の異なる二つのお湯を楽しめるのがポイント。4種類の温度を楽しめる岩盤浴コーナーにはクールダウン用の涼しい部屋も設置されており、ゆったりと長くリラックスすることができます。

 24時間営業しているため、早朝や深夜の利用もOK。さまざまな楽しみ方ができる、人気の施設となっています。

advertisement

第1位:やわらぎの里 豊平峡温泉

 1位は「やわらぎの里 豊平峡温泉」です。札幌市街から約35km、定山渓にあるこちらの日帰り温泉施設では、地中から直接注がれる100%源泉かけ流しのお風呂を楽しむことができます。最大入浴人数200人という日本最大級の露天風呂も自慢。北海道の自然の景色を見ながら浸かるお湯で、心も体も癒されますね。

 この温泉のもう一つの名物はなんと「インドカリー」。温泉とカレーというのは不思議な組み合わせですが、素材にこだわったナンとスパイスカレーは食べる価値のある1品。訪れるお客さんの心をがっちりとつかんでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.