【女性に聞いた】「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカー」ランキングTOP8! 第1位は「トヨタ自動車」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「アウトドアにおすすめの国内自動車メーカーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 女性がアウトドアにおすすめだと思う国内自動車メーカーはどこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

アンケート実施時、選択肢から「マツダ」が漏れており、本ランキングはマツダ以外のメーカーで作成されています。読者の皆様の疑問やご不満を生む結果となったことをお詫びいたします。

advertisement

第2位:本田技研工業(ホンダ)

画像:ホンダ

 第2位は得票率14%の本田技研工業(ホンダ)となりました。1946年に創業者の本田宗一郎さんが、自転車用補助エンジンを作ったことからホンダの歴史が始まります。 その後はバイクや車の開発に乗り出し、世界中にファンを持つ自動車メーカーへと成長。現在も、多くのモデルを開発し続けています。

 ミニバンのN-BOXは車中泊に利用できることからアウトドアでも人気で、リフレッシュ・モードを使用すれば車内で足を伸ばして眠ることも可能。ステップワゴンもキャンプシーンで活躍するモデルとして人気です。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

画像:トヨタ

 第1位は得票率40.6%のトヨタ自動車です。1937年に設立された日本を代表する自動車メーカーで、グループ全体の販売台数は2020年、2021年に世界一を記録しています。

 アウトドアでは、車内空間が大きいハイエースや、悪路でも気にせずに走行できるランドクルーザーなどが人気。また、キャンプ場などで活躍するのがRAV4で、4WDによる走行性の高さと多くの荷物を積めるラゲージの広さが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング