メディア

あなたが好きな『週刊ヤングマガジン』連載中のマンガは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1980年に創刊された青年誌『週刊ヤングマガジン』。これまで『AKIRA』『頭文字D』『賭博黙示録カイジ』『監獄学園』といった、数々の人気作品を掲載してきたマンガ雑誌です。幅広い世代の心を掴むマンガが多いのが特徴。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが好きな『週刊ヤングマガジン』連載中のマンガは?」というアンケートを実施します。対象となる作品は2020年12月10日の時点で連載中もしくは休載中の33作品です。

画像は「ヤングマガジン」公式サイトより引用

 それでは、投票対象となる作品の中から一部の作品を簡単に紹介していきます。

advertisement

みなみけ

 『みなみけ』は、桜場コハルさんによる短編マンガ作品です。隔週ペースで連載されている作品ですが、2004年から連載しているため、長い連載期間を持つ作品として知られています。

 南家の3姉妹「ハルカ」「カナ」「チアキ」の平凡な日常を淡々と描いた物語。2007年10月にはテレビアニメ化し、これまで第4期まで放送されました。シリーズごとにスタッフまたは制作会社が変更されており、作風が大きく変わっているのが特徴。

 3姉妹はもちろん、彼女らの友人も個性的なキャラクターばかり。独自のセリフ回しや、要所で作画がリアルになるのも特徴的です。特にハルカの通う高校の3年生であり、バレー部の部長を務める保坂は、ネットでカルト的な人気を誇ります。

advertisement

GTO パラダイス・ロスト

 『GTO パラダイス・ロスト』は、藤沢とおるさんによるマンガ作品です。かつて『週刊少年マガジン』で連載されていた人気作品『GTO』の続編となっており、2014年から連載しています。

 『湘南純愛組!』でさまざまな伝説を残した、主人公の鬼塚英吉。『GTO』では型破りな教師として活躍し、問題児ばかりのクラスメイトたちとともに数々の困難に立ち向かっていきます。

 本作では、鬼塚が湾岸刑務所に収監されるシーンから物語がスタート。東京吉祥学苑高等部に新設された芸能人専用クラス「Gクラス」の副担任を任せられた鬼塚は、持ち前の人望や教育的指導によって、生徒たちを導いていきます。

advertisement

賭博堕天録カイジ 24億脱出編

 『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』は、福本伸行さんによるギャンブルをテーマにしたマンガ作品です。1996年連載の『賭博黙示録カイジ』から始まるカイジシリーズの続編で、現在はサイクル連載となっています。

 和也との大勝負「ワン・ポーカーを制し、24億円もの大金を手に入れたカイジですが、帝愛グループによる報復を恐れ、勝ち金を持ち帰るための逃走を開始します。

 また、本誌ではスピンオフ作品となる『1日外出録ハンチョウ』も隔号連載中。『賭博破戒録カイジ』に登場した大槻を主人公とした作品で、いわゆる「飯テロ作品」として人気を博しています(投票項目は別)。

 以上、投票対象となる作品の中から3作品を紹介しました。投票対象となる作品は、上記3作品を含めた33作品です。それでは、下記アンケートより投票をお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きな『週刊ヤングマガジン』連載中のマンガは?

あなたが好きな『週刊ヤングマガジン』連載中のマンガは?
合計:393票
実施期間:2020/12/10 00:00 〜 2021/01/09 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.