【10代3000人が選んだ】ベストゲーム2020人気ランキングTOP10! 「ツイステ」「フォートナイト」を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10代のSimejiユーザー3000人にアンケート調査を行い、その結果を「10代3000人が選ぶ『ベストゲーム2020』TOP10」として発表しました。

 家で楽しむ時間が増えた2020年は、どのようなゲームがランクインしているのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:フォートナイト

 第3位は「フォートナイト」でした。2018年3月にプレイステーション 4などで日本語版がリリースされると、バトルロイヤルゲームとして人気を集めました。多人数でのバトルが楽しめることはもちろん、自分だけの島に建築物を作れる自由度の高いモードなどもあり、多彩な楽しみ方ができるのも人気の理由のひとつとなっています。

画像は「My Nintendo Store」から引用
advertisement

第2位:ディズニー ツイステッドワンダーランド

 第2位は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」。2020年3月にリリースされた、スマートフォン向けアプリゲームです。ディズニー作品の悪役たち(ヴィランズ)をモチーフとしたキャラクターが数多く登場しており、そのストーリーやキャラクターに魅力を感じているという声があがっていました。

画像は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」公式サイトから引用
advertisement

第1位:あつまれ どうぶつの森

 そして第1位は「あつまれ どうぶつの森」でした! 2020年3月にNintendo Switch用ゲームとしてリリースされると、国内外で大ヒットを記録しました。「無人島生活が楽しかった」「自分でオリジナルな島が作れるから」といったコメントから、自由度が高くゆったり遊べる点が魅力となっているようです。

画像は「My Nintendo Store」から引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング