「日本の野球場」人気ランキングTOP12! 第1位は「広島市民球場」(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月16日から7月23日にかけて、ねとらぼ調査隊では「一番好きな日本の野球場はどこ?」というアンケートを実施していました。

 野球ファンにとって聖地といえる野球場。今回のアンケートでは、総数1752票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:阪神甲子園球場

 第2位は得票数276票の阪神甲子園球場。得票率は15.8%でした。

 阪神甲子園球場は1924年に完成した歴史ある野球場。阪神タイガースの本拠地や全国高等学校野球選手権大会および選抜高等学校野球大会の試合会場として知られていますね。2021年8月には全国高校女子硬式野球選手権の決勝が開催されました。

 コメントでは「阪神甲子園球場は歴史があるし、プロ野球はもちろん、全国高等学校野球選手権大会が開かれる日本唯一の野球場」といった声が寄せられていました。高校野球の選手たちにとっても聖地といえる野球場ですね。

advertisement

第1位:広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)

 第1位は得票数356票の広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)。得票率は20.3%でした。

 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」こと広島市民球場は2009年に完成した球場で、同年より広島東洋カープの本拠地球場となりました。「マツダスタジアム」の愛称で親しまれています。左右非対称の構造になっており、ホームチーム側(一塁側)の座席数が多いのが特徴。

 構内を一周できるコンコースは段差がなく、車いすでも移動しやすいつくりです。また、バーベキューを楽しみながら野球観戦できる席も用意されていて、幅広い楽しみ方があります。

 今回、TOP3に入ったのはすべて屋外の野球場。コメントでは「マツダ スタジアムは雨や日光と環境は厳しいですが、それこそが野球と感じさせる」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング