さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「大田区のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年7月27日時点のものです。
※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
第2位:つけ麺 たけもと
第2位は「つけ麺 たけもと」でした。東急池上線の雪が谷大塚駅から歩いてすぐのところにあるつけ麺メインのラーメン店。特製つけ麺は、国産伊達鶏を丸2日以上かけて煮込んだ動物系と、煮干しをはじめ5種類以上の魚介をベースとした魚介系の合わせスープが自慢です。濃厚ながら後味はさっぱりしていて、スルスルと箸が進みます。
第1位:煮干しつけ麺 宮元
第1位は「煮干しつけ麺 宮元」でした。ラーメン激戦区の蒲田に2015年にオープンしたお店で、店主は新小岩の有名店「麺屋 一燈」の出身です。店名のとおり煮干しつけ麺が看板メニューとなっているほか、ラーメン系も煮干し一色。極濃スープは、ニボニボ感が好きなつけ麺ファンにはたまりません。もちもちの太麺も、もちろんつけ汁との絡みが抜群です。
TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目