さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「大田区のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年7月27日時点のものです。
※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
第2位:つけ麺 たけもと
第2位は「つけ麺 たけもと」でした。東急池上線の雪が谷大塚駅から歩いてすぐのところにあるつけ麺メインのラーメン店。特製つけ麺は、国産伊達鶏を丸2日以上かけて煮込んだ動物系と、煮干しをはじめ5種類以上の魚介をベースとした魚介系の合わせスープが自慢です。濃厚ながら後味はさっぱりしていて、スルスルと箸が進みます。
第1位:煮干しつけ麺 宮元
第1位は「煮干しつけ麺 宮元」でした。ラーメン激戦区の蒲田に2015年にオープンしたお店で、店主は新小岩の有名店「麺屋 一燈」の出身です。店名のとおり煮干しつけ麺が看板メニューとなっているほか、ラーメン系も煮干し一色。極濃スープは、ニボニボ感が好きなつけ麺ファンにはたまりません。もちもちの太麺も、もちろんつけ汁との絡みが抜群です。
TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ