「うどん」が一番おいしいと思う「コンビニ」はどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 セブン-イレブンやファミリーマートなど、それぞれのコンビニが独自の「うどん」を販売しています。各社とも工夫を凝らしたさまざまな具材のうどんはもちろん、例えば見た目は同じような「冷やしうどん」でも、麺のコシや風味などにも違いがあるため、「コンビニうどんはここが一番!」といったこだわりがある人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『うどん』がおいしいと思うコンビニ」についてアンケートを実施します。あなたが一番うどんがおいしいと思うコンビニにご投票ください。まずは、大手コンビニ3社のうどんを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

 多種多様なうどんを展開している「セブン-イレブン」。近畿地方限定の「淡路島産しらすの梅おろしぶっかけうどん」や山梨県限定の「富士吉田名物 吉田のうどん 冷したぬき」など、地域によって特色のあるうどんを販売しています。

advertisement

ファミリーマート

 定番の「冷したぬきうどん」や「醤油と鰹節の旨み!醤油焼うどん」などをを展開する「ファミリーマート」。特にポピュラーな「冷したぬきうどん」は、ほどよい噛みごたえのある麺と濃厚なだしのうまみが特徴で、飽きずに食べられます。

advertisement

ローソン

 ローソンでは定番の組み合わせである「半熟玉子ぶっかけうどん」に加え、サラダ感覚で食べられる「ちょい麺 サラダうどん」など、夏にぴったりのさわやかな商品を展開。また、近畿地方では大阪の老舗うどん店「道頓堀今井」監修の「冷やしきつねうどん」を販売するなど、地域性のある商品も魅力です。

advertisement

「うどん」が一番おいしいと思う「コンビニ」は ?

 ここまで、大手3社のコンビニうどんを紹介しました。あなたが一番好きな「うどん」を販売しているコンビニはどこでしょうか。もし選択肢にないコンビニに投票したい場合は、「その他」に投票の上、コメント欄でコンビニ名を教えてください。皆さんの投票お待ちしています!

画像:PIXTA

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.