「女子高生が一番好きなTikToker」発表 「ねお」「浅見めい」を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは、高校生のTikTok利用状況についてアンケート調査を行い、その結果を「高校生は、TikTok使っている? 人気のTikTokerはだれ?」として発表しました。

 回答した高校生のうち、全体の98%がTikTokを知っていましたが、実際に使用しているのは全体の38%という結果に。使う理由については、男女ともに「暇つぶしになる」「楽しい・面白い」「流れてくる動画が面白い・好き」という理由が並びました。

 またTikTokを利用している高校生に対し「一番好きなTikTokerは?」というアンケートを実施したところ、男女で異なる結果となりました。今回は「女子高生が好きなTikToker」について見ていきましょう。

advertisement

第3位:浅見めい・いへう子w・ゆたせなcp

 第3位は「浅見めい」さん、「いへう子w」さん、「ゆたせなcp」さんが同率で並びました。浅見めいさんには「かわいいから(高1女子)」、いへう子wさんには「かっこよすぎて心を奪われました(高1女子)」、ゆたせなcpさんには「すごくかわいいし、見てる自分も元気になって励まされるから(高3女子)」というコメントが寄せられており、それぞれに根強いファンがいることがうかがえます。

advertisement

第2位:ねお

 第2位は「ねお」さん。YouTuberから雑誌・Popteenの専属モデルになった異色の経歴が女子高生の憧れの的となっているようです。TikTokではかわいいダンスの動画を投稿しており、人気を集めています。ブルボンのお菓子「プチシリーズ」のCMにも出演し、CM曲の「プチアガール」で歌手デビューも果たしました。

画像は「ねお 公式サイト」から引用
advertisement

第1位:ARASHI(嵐)

 そして第1位は「ARASHI(嵐)」でした! 2019年11月に公式アカウントを開設し、ダンス動画やマジック動画、リーダーの大野さんに仕掛けたドッキリ動画など、さまざまな動画を投稿しています。女子高生からは「国民的アイドルとは思えないことを投稿してくれる(高3女子)」「TikTokに挑戦してる姿がかっこいい&かわいい(高1女子)」といった声があがっていました。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
This is 嵐 (通常盤)"

This is 嵐 (通常盤)

450円(03/30 00:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

 男子高校生編も含めた「高校生がいちばん好きなTikTokerランキングTOP5」の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング