メディア

【投票結果】最も人気な「水樹奈々」のシングル曲が決定! 「WILD EYES」や「深愛」を抑えて1位となったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では11月12日から12月11日まで、水樹奈々さんのシングル曲についてのアンケートを実施しました。

 2000年の歌手デビューから声優のアーティスト活動をけん引してきた水樹奈々さんのシングルでもっと人気なのはどの作品なのでしょうか。それでは結果を紹介していきます。

画像は「Amazon」より引用
advertisement

第9位:POWER GATE

 第9位は同率で2作品がランクイン。最初に紹介するのは2002年にリリースされた「POWER GATE」。得票率は2.9%(28票)です。

 イントロからギターソロまで、ギターの存在感と水樹奈々さんの力強い歌声が印象的な楽曲で、ライブで聞いたらテンションがブチあがる1曲ですよね!

advertisement

第9位:New Sensation

 続いて紹介するのは2003年にリリースされた「New Sensation」。

 90年代のJ-POPっぽさを感じる1曲で、サビの歌詞が印象的で耳に残ります。

advertisement

第8位:Exterminate

 第8位は2015年にリリースされた「Exterminate」でした。得票率は3.0%(29票)でした。

 こちらはテレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」のオープニングテーマで、水樹奈々さんの独唱から始まり、ハードロックの要素とストリングス、デジタルなアレンジがかっこいい楽曲です!

advertisement

第7位:純潔パラドックス

 第7位は2011年にリリースされた「純潔パラドックス」でした。得票率は3.1%(30票)。

 こちらはテレビアニメ「BLOOD-C」のエンディングテーマです。和風なワンピースを着たジャケット写真も良いですよね!

advertisement

第6位:禁断のレジスタンス

 第6位は2014年にリリースされた「禁断のレジスタンス」でした。得票率は4.3%(41票)。記念すべき30枚目のシングルです。

 こちらはテレビアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のオープニングテーマに起用されており、水樹奈々さんが演じた主人公・アンジュの葛藤が歌われています。クロスアンジュは後半どんどん面白くなっていくのでおすすめです!

advertisement

第5位:innocent starter

 第5位は2004年にリリースされた「innocent starter」。得票率は7.2%(69票)でした。

 テレビアニメ「魔法少女リリカルなのは」のオープニングテーマで、水樹奈々さんはフェイト・テスタロッサの声を担当。音楽番組で、なのは役の田村ゆかりさんとデュエットしたのも最高でしたよね!

advertisement

第4位:Synchrogazer

 第4位は2012年にリリースされた「Synchrogazer」でした。得票率は7.6%(73票)。

 テレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のオープニングテーマに起用され、カップリング曲の「Love Brick」はテレビドラマ「スイッチガール!!」の主題歌となりました。「スイッチガール!!」ではナレーションも担当しました。

advertisement

第3位:WILD EYES

 第3位は2005年にリリースされた「WILD EYES」でした。得票率は10.4%(100票)。

 表題曲の「WILD EYES」とカップリング曲の「ヒメムラサキ」はテレビアニメ「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」のエンディングテーマに起用され、ストーリーに合わせて2曲が使い分けられました。

advertisement

第2位:深愛

 第2位は2009年にリリースされ、声優で初めてNHK紅白歌合戦で歌唱された曲でもある「深愛」でした。得票率は10.5%(101票)と、3位の「WILD EYES」とは一票差でした。

 こちらはテレビアニメ「WHITE ALBUM」のオープニングテーマで、本作をイメージして製作されました。「WHITE ALBUM」のドロドロとした恋愛劇を知っていると、情熱的な愛を歌った歌詞の印象が少し変わってしまうと思います。

advertisement

第1位:ETERNAL BLAZE

 第1位は2005年にリリースされた「ETERNAL BLAZE」でした。得票率は13.7%(131票)です。現在では黄金コンビとなった作曲家・上松範康さんと水樹奈々さんの代表的な曲でもあり、納得の1位ですね。

 こちらはテレビアニメ「魔法少女リリカルなのはA’s」のオープニングテーマ。オリコン週間ランキングで2位を獲得し、水樹奈々さんの人気を不動のものとしたシングルでもあります。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング