「2020年に家で過ごす時間を楽しくしてくれたテレビ番組」TOP10! 1位は「世界の果てまでイッテQ!」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スカパー!は、全国の男女1000人を対象に「今年の感動ランキング調査」を行い、その結果を「今年の感動ランキング2020」として発表しました。今回は「家で過ごす時間を楽しくしてくれたと思うテレビ番組」のランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:エール

 第3位はNHKで放送された「エール」。得票数は21票でした。

 朝に放送されている連続テレビ小説の102作目として、2020年3月から11月まで放送されていた「エール」。数多くのヒット曲や応援歌を手掛けた古関裕而さんとその妻・金子さんをモデルにしたドラマで、主演を窪田正孝さん、ヒロインを二階堂ふみさんが務めました。

画像は「エール 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:半沢直樹

 第2位はTBS系列で放送された「半沢直樹」で、得票数は41票でした。年代別ランキングでは、40代から60代で1位となっており、中高年層から支持を受けています。

 「倍返しだ!」などの名言を生み出した2013年版の続編で、宿敵・大和田との共闘や新たな敵の登場などもあり2020年も大ヒット。「お、し、ま、い、DEATH!」「やられたらやり返す。施されたら施し返す。恩返しです!」といった新たな名言も登場し、最終回では総合視聴率44.1%を記録しました。

画像は「半沢直樹 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:世界の果てまでイッテQ!

 そして第1位は日本テレビ系列で放送中の「世界の果てまでイッテQ!」。得票数は56票で、男女別ランキングでは両方で1位、年代別ランキングでは10代から30代まで1位という結果になりました。

 「世界の果てまでイッテQ!」は、珍獣ハンターでおなじみのイモトアヤコさんや、見ているだけでつい笑ってしまう出川哲郎さんやみやぞんさんなど、個性豊かな出演者たちがさまざまなことに挑戦する番組。現在はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で国内ロケが主体となっていますが、それでも番組のおもしろさは変わらず、楽しく見ていた人が多いようでした。

画像は「世界の果てまでイッテQ! 公式サイト」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング