最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。
※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。
当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
第2位:蔵八(4.4pt/477クチコミ)
2位となったのは青森市里見の「蔵八」です。居酒屋ですが、お昼は食堂として営業しており、定食や丼メニューも非常に好評のお店。海鮮丼や刺身定食など海の幸はもちろん、かつ丼や焼き肉丼といった肉メニューも絶品です。刺身やフライで味わえる「鱈尽くし定食」も人気。コストパフォーマンスが高く、何度でも通いたくなってしまうお店です。
第1位:みなと食堂(4.4pt/1755クチコミ)
1位となったのは八戸市湊町の「みなと食堂」です。八戸の海の幸をふんだんに使った刺身定食や煮魚定食などを提供する超人気店です。とくにヒラメやエンガワを使った漬け丼は、これを目当てに遠方から訪れる人もいるほどの人気メニューで、遅い時間だと売り切れていることも。JR陸奥湊駅の近くにあり、公共交通機関でのアクセスも可能です。
TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目