「鬼滅の刃」「NiziU」が強い! 2020年下半期に若者の間で流行ったものランキング!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは全国の15~24歳の若年層の男女に対して、四半期ごとに最近の流行についてアンケート調査(自由記述形式)を実施し、2020年下半期に流行ったものについての結果を発表しました

 今回は2020年12月に行われた調査結果を中心に紹介していきます。

advertisement

第3位:新型コロナウイルス感染症

 第3位は「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」でした。9月に行われた調査では2位でしたが、3位に落ちたようです。

 2021年1月7日、政府は関東の1都3県に緊急事態宣言を出し、さらなる不要不急の外出自粛や、飲食店などに時短営業要請をしています。1月14日からは大阪府や愛知県など7府県が追加され、さらに11都府県に拡大しました。

advertisement

第2位:NiziU

 第2位は「NiziU」でした。9月時点では1位だった「NiziU」が2位にランクイン。2020年9月以降、多くの音楽番組に出演し、年末には紅白歌合戦にも出場しました。

advertisement

第1位:鬼滅の刃

 そして第1位は「鬼滅の刃」でした。2020年10月16日に公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の影響もあり、9月には4位だった「鬼滅の刃」が1位に踊り出ました。さらに、日本の映画興行収入ランキングが1位となるなど人気を裏付けしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング