メディア

「のり弁がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキング発表 1位は「ほっともっと」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お弁当屋さんで定番の商品「のり弁当」。どの店舗でも高い人気を誇り、多くのお弁当チェーンでは派生商品を販売しています。価格も比較的安くボリューミーなことから、ついつい注文してしまう人も多いのではないでしょうか。

 2020年12月2日から2021年1月12日までの期間 「あなたが好きなのり弁当を取り扱っているお弁当チェーンは?」というアンケートを実施。最も人気を集めたのはどのお弁当チェーンだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第5位:どんどん

 第5位は「どんどん」。得票数は29票でした。静岡県を中心に、中部・関東地方で展開されているお弁当チェーン。「舞茸のり弁」」「チーズのり弁」「かきフライのり弁」など、のり弁のバリエーションが豊富なお店です。

advertisement

第4位:本家かまどや

 第4位は「本家かまどや」。得票数は30票でした。本家かまどやでは、オーソドックスな「のり弁当」に加えて「のり・カラ弁当」や期間限定の「めんたいのり弁当」「焼きそばのり弁当」といった商品を販売。

 2019年11月7日には創業40周年を記念し、各店舗100個限定でのり弁当が税込み40円で販売されるというイベントを実施し、話題を呼びました。

コメント欄では「かまどや一択。何と言っても、海苔の下の昆布佃煮が美味すぎる!」というコメントが寄せられていました。

advertisement

第3位:オリジン弁当

 最近はボリュミーなメニューでおなじみのオリジン弁当が4位。得票数は64票でした。

 お弁当の人気No.1商品「タルタルのり弁当」だけでなく、「のりチキン竜田弁当」「天然銀鮭のり弁当」「チーズチキンかつのり弁当」「カキフライのり弁当」といった、さまざまなのり弁当を販売しています。

advertisement

第2位:ほっかほっか亭

 第2位は「ほっかほっか亭」。得票数は85票でした。定番メニューとして「のり弁当」「のり唐揚弁当」「アジのり弁当」を販売。ふっくらとした大きな白身フライが特徴です。コメント欄では「のり弁はほっかほっか亭が一番旨い」というコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ほっともっと

 そして第1位は「ほっともっと」。得票数は287票と、ダントツの結果となりました。レギュラーメニューとして「のり弁当」「特のりタル弁当」「BIGのり弁当(ナポリタン)」といった商品を販売しています。また一部のメニューでは、追加料金でもち麦ごはんに変更が可能です。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.