【FGO】「Fate/Grand Order」で一番好きな星5サーヴァントは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年のリリース以来、人気を集めているアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。壮大な世界観と重厚なストーリーが魅力で、新しいストーリーが追加されるたび、SNSでも関連ワードがトレンド入りしています。サーヴァント(英霊)の数も増え続けており、お気に入りのキャラクターがいる方も多いことでしょう。

 そこで今回は、「FGOで好きな星5サーヴァントは?」というテーマでアンケートを実施します。強者揃いの星5サーヴァントの中から、まずは3人を紹介します。

advertisement

アルトリア・ペンドラゴン

 「Fate」シリーズの「セイバー」といえば、「アルトリア・ペンドラゴン(アーサー王)」を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。「アーサー王伝説」では男性として知られていますが、本作では女性。右手に持つ剣には、真名がすぐにバレないように“風王結界”が施されています。

advertisement

アルジュナ

 アーチャークラスの「アルジュナ」は、インド叙事詩「マハーバーラタ」に登場する英雄で、弓の達人。実直で誠実な性格をした勤勉な青年で、「授かりの英雄」とも呼ばれています。同じくマハーバーラタに登場する英雄・カルナとはライバル関係にあります。

advertisement

ジャンヌ・ダルク

 ジャンヌ・ダルクは、特殊クラスの1つであるルーラークラスのサーヴァントです。フランスの百年戦争で活躍した「オルレアンの乙女」で、救国の英雄として名を馳せた人物。信心深く善良な少女で、真面目で清廉な性格。ストーリーでは序盤に登場し、フランスを救うために主人公たちとともに戦いました。

advertisement

「FGO」星5サーヴァントで一番好きなのは?

 星5のサーヴァントのうち、3人を紹介しました。選択肢には2022年10月19日時点でゲームに登場している星5サーヴァントをピックアップしています。「あなたの推しキャラ」を選んで投票で教えてください。サーヴァントたちへの愛のあるコメントもお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング