メディア

「ヴァルキリープロファイル」仲間キャラクター人気ランキングTOP25! 第1位は「レザード・ヴァレス」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1999年に発売された名作RPG「ヴァルキリープロファイル」。北欧神話をベースとした重厚なストーリーと世界観、ボタンのコンボでスピーディーなパーティー戦闘が可能といった画期的なシステムで、発売から20年以上経った現在も根強い人気を誇る作品です。

 5月22日から5月29日まで、ねとらぼ調査隊では「ヴァルキリープロファイルの仲間キャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1万99票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ヴァルキリー

 第2位は得票数912票のヴァルキリー。得票率は9%でした。ヴァルキリーことレナス・ヴァルキュリアは、「ヴァルキリープロファイル」の主人公です。魂の行く末を決める運命の三女神の次女で、神格は第6級相当。三姉妹の中で最も高い神格を持ちます。

 基本的には冷淡に振る舞っていますが、とあるルートでは過去の記憶を取り戻したことで、感情があらわになるシーンも。斬撃や射撃を叩き込んだ後に、3本の槍で相手を串刺しにする「ニーベルン・ヴァレスティ」を決め技としています。

 コメントでは「カッコよくて美しい。『がんばれレナス!』と、応援したくなる」「最初はちょっとキレやすいお姉さんといった印象でしたが、最近の作品やコラボでは人間のことを誰よりも理解しようとする素敵な……女神様」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:レザード・ヴァレス

 第1位は得票数1576票のレザード・ヴァレス。得票率は15.6%でした。自身の目的のためであれば手段を選ばない残虐なエゴイストで、自らが神になることを望んでいる狂気の魔術師です。

 当初は典型的な敵キャラクターとして登場しますが、レナスの危機には一時的に仲間になり、エインフェリアたちと共闘するシーンも。また、ハードモードではエンディング後の隠しダンジョンで仲間にすることもできます。

 コメントでは「メガネのインテリ、イケメンで変態趣味、そしてイケボ。そろい過ぎて狂わされました」「御大層な魔法陣でたった数メートルしか移動していないところ、レナスもいちいち大げさに驚いてるところが好き」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング