【DECO*27】あなたが一番好きな「ボカロ曲」は?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 YouTubeやニコニコ動画で、さまざまな楽曲を発表しているDECO*27(デコ・ニーナ)さん。インターネットから人気が急上昇し、プロのミュージシャンからも一目置かれるボカロPの先駆者です。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなDECO*27さんのボカロ曲は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの一番好きな曲に、ぜひ投票してください! それでは投票対象となる曲の中から3曲をピックアップして解説します。

advertisement

ヒバナ

  「ヒバナ」は、初音ミク10周年を記念したコンピレーションアルバム「Re:Start」に収録されている楽曲です。疾走感のあるメロディが心地よく、繰り返し聞きたくなるという人も多いのではないでしょうか。2017年8月にYouTubeとニコニコ動画で公開されました。

advertisement

乙女解剖

 「乙女解剖」は曲はもちろん、MVの完成度の高さでも話題となった1曲。漫画調のMVに釘付けになった人も多いのではないでしょうか。意味深な歌詞と、中毒性のあるメロディで印象に残る曲に仕上がっています。スマホ用ゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」に、リズムゲーム楽曲として追加されたことでも話題となりました。

advertisement

愛言葉Ⅳ

 2022年5月に発表された「愛言葉Ⅳ」。ファンへの感謝の気持ちを表した「愛言葉」シリーズの4作目で、リズミカルでポップなサウンドが印象的な楽曲です。YouTubeで公開されると1日経たずに100万回再生を突破。歌詞には「ヴァンパイア」や「乙女解剖」などの、これまでの人気曲のフレーズが盛り込まれていて、ファンにとってうれしい演出が散りばめられています。

advertisement

あなたが一番好きなDECO*27さんのボカロ曲は?

 投票対象となる楽曲の中から3曲を紹介しました。投票対象には、DECO*27さんのニコニコ動画のマイリスト「DECO*27 – VOCALOID」と、公式YouTubeチャンネルで公開されているタイトルからピックアップしました。投票したい曲が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄で曲名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

あなたが一番好きなDECO*27さんのボカロ曲は?
実施期間:2022/10/24 00:00 〜 2022/10/31 00:00
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング