新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月07日 21時42分 UPDATE

BOOKOFFのイメージキャラクター「よむよむ君」の子どもの名前がついに決定!

おにいちゃんは「かうかう君」、いもうとは「うるうるちゃん」。

[太田智美,ねとらぼ]

 中古書店「BOOKOFF」のイメージキャラクター「よむよむ君」。以前、よむよむ君のユニークなプロフィールが話題になっていましたが(関連記事)、その子どもたちの名前がついに発表されました。


画像

 6歳のしっかり者のおにいちゃんの名前は「かうかう君」、チョコミントアイス好きのオマセないもうとの名前は「うるうるちゃん」です。応募総数3405件の中から選ばれました。

 ブックオフコーポレーションは「全国のブックオフ店舗での人気投票という形で2次選考を行いましたが、『買う』『売る』という言葉が含まれており、当社の業態との親和性が高く、覚えやすさと可愛らしさのあるネーミングになった」とコメントしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事