ニュース
» 2018年03月07日 12時42分 公開

闘魂を燃やせ 横浜の会社が世界初の「プロレス採用」を実施、プロレス好きなら誰でもOK

迷わず応募せよ。応募すれば分かるさ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 神奈川県横浜市に本社を置きイベント企画・運営などを手掛けるエフジーが、世界初のプロレス採用を実施しています。名前だけで闘魂が燃えて来そうダーッ!


エフジー プロレス 採用 世界初!! プロレス採用(以下、画像はエフジー公式サイトから)

 エフジーは社長が大のプロレスファンで、プロレス興行事業も行っています。しかし、社内にプロレスファンが少なく、社長は非常に孤独を感じているとのこと。そこで、プロレスの名言、格言、名シーンなどを一緒に分かち合えるプロレス愛にあふれた人材を求め、今回の採用に踏み切ったとのこと。


エフジー プロレス 採用 切実さを感じる

 採用の流れは、応募フォームからエントリーし、担当者から詳細の連絡がきたあと、すぐに社長と面談となります。「リングの上で社長にジャーマンスープレックスをキメれば採用!」みたいな闘志あふれた内容ではないもよう。


エフジー プロレス 採用 採用の流れ。実際に戦うわけではなさそう

 採用されると、プロレス興行に参加でき、プロレス観戦に行ける、プロレスラーと会食できるといったファンにはうれしい仕事ができるようです。また、プロレスラーと一緒にプロレスが体験できる“プロレス営業研修”もあり。


エフジー プロレス 採用 プロレス採用はこんなにお得!


エフジー プロレス 採用 社長以外にも何人かファンはいるようです

 「ただプロレスが好きなだけ」でも応募して良いとのことなので、興味があれば迷わず応募せよ。応募すれば分かるさ。1、2、3,ダーッ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう