ニュース
» 2018年09月16日 15時24分 公開

「ありがとうの言葉しか出ません」 高橋真麻、“大ファン”安室奈美恵の楽曲を大熱唱 アムラー時代の思い出も明かす

全身全霊で歌ってる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが9月16日、同日に引退する歌手の安室奈美恵さんの楽曲を大熱唱している写真をブログで公開しました。気持ちよさそうに歌ってる!

高橋真麻 アムラー 安室奈美恵 引退 安室さんの楽曲を熱唱する高橋さん(画像は高橋真麻公式ブログから)

 アムラー世代として安室さんのVR映像イベントにも出席したことがある高橋さんは、「複雑な思いではありますが とにかく『ありがとう』の言葉しか出ません」と引退日を迎えた安室さんにいちファンとして感謝のメッセージ。多くのファンと同じく、ここ1週間はカラオケで安室さんの楽曲を歌いまくる日々を送っているそうで、ブログでは知人の結婚パーティーで手を振り上げながら大熱唱する写真をアップしています。歌声がなくても感情が伝わってくる。

 高校時代の思い出も振り返った高橋さんは、「日焼けしてストレッチブーツとタイトなスーツを真似して着てみたり」「黒のタートルネックセーターにバーバリーのミニスカートも真似して」とバリバリのアムラーだったことを告白。安室さんを“私の青春”と表現しつつ、「これからはご自分の為の人生、御自身と家族だけの時間を過ごされるのだと思うと、その時間をぜひとも謳歌して頂きたい」と新たな道を応援するコメントを残していました。

高橋真麻 アムラー 安室奈美恵 引退 ファイナルツアー 9月16日に引退する安室さん

 最後には、「周りを幸せにし続けてきたまさに女神のような方でしたよね…本当にありがとうございました」とあらためて感謝をつづった高橋さん。コメント欄には、「スーパーモンキーズ時代から聴いてました。寂しいですよね」「高校時代から安室奈美恵ちゃんを聴いて、同じ世代です」など寂しい気持ちを共有する同世代からの声や、「熱唱ですね」「写真では真麻さんの歌声は聴けませんが、是非、今度は聴きたいです」などあまりにも気持ちよさそうに歌う高橋さんへの反響も寄せられています。

高橋真麻 アムラー 安室奈美恵 引退 VR MV 近藤春菜 docomo アムラー世代として出席したイベントの様子(画像は高橋真麻公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう