ケロちゃん・スッピーが耳元でゆらりん CCさくらの大人向けアクセサリーがかわいい

全種類"レリーズ"したい。

» 2018年12月19日 15時21分 公開
[水田眞子ねとらぼ]

 タカラトミーアーツのオンラインショップe組(いーぐみ)限定で、カードキャプターさくらのアクセサリーが発売されます。今までも人気を博してきた大人向けのアクセサリーシリーズに、新たに4種類のアイテムが登場します。原作そのままのかわいいデザインに、スターリングシルバーや天然石を使用した、本格的な作りが魅力です。

ALT キラキラでかわいい!

 今回初登場するのは、「ケロちゃんのリング」(1万1880円)「ケロちゃん・スッピーのイヤリング&ピアス」(1万4040円)に加え、「夢の鍵のイヤリング&ピアス」「夢の杖リング」(どちらも8996円)の新色・ピンクゴールドの4種類です。また、以前発売された人気アイテムも合わせて再販されます。

ALT しがみついてるように見えるかっこうが愛らしい
ALT 後ろ姿もたまらん

 「ケロちゃんしっぽのリング」は、主人公・さくらが集めるクロウカードの封印の獣・ケロちゃん(ケルベロス)のしっぽが指にくるっと巻きついたデザイン。黄色い体のケロちゃんらしいゴールドで仕上げています。背中のぷっくりとした翼がしっかり見えるのもかわいいポイントです。

ATL ピアスにぶら〜んと下がるケロちゃん&スッピー

 「ケロちゃん&スッピーのイヤリング/ピアス」は、耳から垂れるチェーンにケロちゃんとスッピーがぶら下がっているデザイン。ケロちゃんはゴールド、エリオルの従者であるスッピー(スピネル・サン)は、ブラックで作られています。こちらも原作通りのカラーです。スッピーがこうした大人向けアクセサリーのモチーフになることって、なかなかレアなのではないでしょうか?

ATL 表情まで細かいできばえ
ALT 本物の宝石使ってるだけに雰囲気出てる
ALT ピンクゴールドが優しくて華やか!

 現在、漫画連載中・アニメ放映中のクリアカード編でさくらちゃんが使っている「夢の鍵・杖」モチーフのアイテムは、新色のピンクゴールドが登場。そもそも、2010年代に新たなさくらちゃんの物語が続くなんて思いもしなかったですよね……幸せ……。「夢の鍵イヤリング/ピアス」は、夢の鍵が耳元で揺れるデザイン。夢の鍵はすかし模様なので、ゆらゆら揺れるのが映えますね。「夢の杖リング」は、杖をそのままくるっとリングにしたデザイン。大人って、アニメ・漫画のグッズをさりげなく付けたいという欲望もありながら、精巧で忠実に作られているとテンション上がりますよね。その2つを見事に叶えています。

 これらのアイテムは、オンラインショップe組にて12月21日 12時から予約開始。合わせて、再販の封印の鍵・杖や、星の鍵・杖のアイテムも予約開始となります。この機会に全種類コンプリートもできちゃいますね…… 集めたい……!

カードキャプターさくら アクセサリー各種 e組限定商品予約

商品ページ公開: 12月19日 12時

商品予約開始日: 12月21日 12時

商品予約終了日: 2019年2月11日 23時59分

サイトURL: https://e.takaratomy-arts.co.jp/shop/r/rccsakura/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評