ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジブリ新作「風立ちぬ」追加声優発表 主演・庵野秀明さんの相手役は瀧本美織さん

ヒロインほか豪華キャストが明らかに。西島秀俊さん、西村雅彦さん、大竹しのぶさんなどそうそうたる顔ぶれです。

advertisement

 7月20日公開のスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」(宮崎駿監督)の追加キャストが6月6日に発表された。女優の瀧本美織さんがヒロイン・里見菜穂子の声優を務める。

画像

 風立ちぬの声優は先日、主役・堀越二郎を庵野秀明さんが演じることが発表され話題になったばかり。この日はさらに西島秀俊さん、西村雅彦さん、スティーブン・アルパートさん、風間杜夫さん、竹下景子さん、志田未来さん、大竹しのぶさん、野村萬斎さんといった豪華キャストが発表された。

 公式サイトには瀧本さんのコメントも掲載。「みんなが慣れ親しんでいるジブリ作品に関われて光栄ですし、頑張りたいと思いました。(中略)ご覧になった後には今自分が生きている事の貴重さを改めて感じられることと思います。菜穂子が幸せをかみしめる2人の愛の時間は必見です」と語っている。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る