ねとらぼ
2017/10/28 14:00(公開)

総額8億円相当の金を使った日本最大級の「金の館」、ハウステンボスにオープン

日本最大級の金に包まれたい。

 12月16日、長崎県のハウステンボスに部屋中が金色に輝く「黄金の館」が出現する。宮殿「パレス ハウステンボス」の館内2階にオープンするこの空間は、床も壁も天井も金ピカ。壁と天井は職人により金箔を一枚一枚直貼りされているのだそう。


黄金の館

黄金の館(※画像はイメージ)


 部屋の中央には、黄金のピラミッドが鎮座しており、6000万円相当の金塊に実際に触ることができるようになっています。また、5億円相当の金や小判、金箔加工の像、仏具など輝く金の工芸品100点以上も展示され、使われている“金”の総額は8億円相当になるのだとか。


ダルマ

黄金のダルマ


招き猫

招き猫


黄金のペガサス

黄金のペガサス


 隣接したブースでは、黄金にまつわるさまざまな品も販売される予定です。料金は、パスポート類提示で施設入館料500円、散策チケット提示で700円となります。

 12月16日には、純金製の金貨230万円相当が150人に当たる大抽選会や、輝く「金のバイオリン」生演奏など、この日だけの限定オープニングイベントも開催されます。

 風水で「黄金」といえば、金運をつかさどるといわれています。これだけ金を間近に見て、触れることができれば、強いパワーをもらうことができるかもしれません。四方八方を金に囲まれる幸せは、こちらで手に入ります。きっと。

advertisement

関連キーワード

ハウステンボス | 純金 | イベント | 風水

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.