INDEX
お笑い芸人のキンタロー。さんが、12月21日放送のバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で新ネタを披露。ファイナルとなった同コーナーへの思いをブログでつづりました。

動画ver.
同番組が2018年3月をもって放送終了することを受けて、ファイナルを迎えた同コーナー。これまで、“細かすぎて周りに伝わりづらいモノマネ芸”にスポットを当て、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんや「博多華丸・大吉」の博多華丸さん、横澤夏子さんらが出場しました。
2012年放送の同コーナーで元AKB48の前田敦子さんや大島優子さんらのモノマネを披露し、初出場で優勝を獲得したキンタロー。さん。「すごい悲しく切なくなりました」というファイナルでは、新ネタ&初の男性モノマネとして歌手のナオトインティライミさんを披露。ファンからは、「ナイスチョイス」「顔似てる」「めっちゃ笑いました」など好評の声が寄せられるなど、特徴をつかんだモノマネで番組を盛り上げました。

また、フリーアナウンサーの高橋真麻さんのモノマネでは事務所の後輩で、キンタロー。さんが主宰する「SBK48(しょうちくブサイクフォーティーエイト)」のメンバー餅田コシヒカリさんがフリーアナウンサーの加藤綾子さんのモノマネで併せて登場。149センチで90キロというムチムチボディーでありながら、顔は加藤さんそっくりというコラ画像にしか見えない違和感漂う姿にネット上では、「顔と体格のギャップに笑う」「体と頭のパーツが違いすぎて今年一脳が混乱してる」「身体CGみたい」「あの体格でかわいいってなかなか」などブレークを予感させる反響が起こりました。




番組終了後、キンタロー。さんはブログで、「やっぱりやっぱり面白すぎます」「私は最後だなんて信じません!」と悲しみのコメント。「絶対絶対次もある事祈ってます」「細かすぎて伝わらないものまね選手権は永久に不滅です」と同コーナー終了を惜しんでいます。

ブレイクの予感
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目