トラックに追突されたミニクーパーが、約700メートルに渡って引きずられるという交通事故が高速道路で発生。引きずられている最中の様子を捉えた映像が、海外で注目を集めていました。なぜ気がつかないのか。

事故が発生したのはカナダ・トロント。ミニクーパーを運転していた女性は通勤のために高速道路を走行していました。
そんなミニクーパーに後方からぶつかったトラック。本来であれば安全を確認しながら停車して、事故対応を行うべきすが……停まる素振りもなく走り続けます。

どうやら事故の衝撃でミニクーパーが横向きになり、トラック前部の死角に入り込んでいたようで、トラックの運転手はミニクーパーの存在に気がつかなかったそうです。
トラックは約700メートルほどミニクーパーを押し出すように引きずり続けて、ようやく存在に気がついて停車しました。幸いなことにミニクーパーを運転していた女性に大きなケガはなかったそうです。




コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目