お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんが、自身のYouTubeチャンネル「9610くろじゅんチャンネル」を更新。念願の「グロリア ブロアムターボVIP」を手に入れた様子を披露しました。

古い日産の上級セダン、Y30系グロリアの「ブロアムターボVIP」が欲しくてずっと探していた黒瀬さん。先日キレイな個体が見つかり、写真チェックだけで即ゲット。「これぞ探していたグロリアだ! VIPだ!」と大喜びでした。
しかし到着した実車をよく見ると……欲しいブロアムターボVIPではなく、エンブレム類だけ取り付けて“VIP仕様”にしただけの“なんちゃって”な個体だったことが判明。「トホホ……説明にもVIPって書いてあったのに。昔のクルマだし、詳しい人がじっくり各所の仕様を見てようやく分かるくらいだからね……。写真だけで決めた俺が悪い」。

そういえば黒瀬さんは、憧れて探し続け、何と走行距離「1キロ」(!)という奇跡すぎるバイク「Z750GP」を買ったときも、普通の人ならば心折れるトホホなトラブルに遭遇していました(関連記事)。「俺が買うときには何か起こる……。でも、何でいつもこうなるかな」。
「なので(あれは即手放して)買い直しました!」「ついに本物のVIPが来ましたよ」。

「(前回のと)全然違いますねー!」。今回手に入れた個体はさすがにホンモノのVIPのようです。古いクルマなので、エンブレムの経年劣化とかマフラーの多少の排気漏れとかはまぁ仕方ないところ。内装はさすが当時の高級車、驚くほどいろいろすごい装備が付いていますね。豪華〜。

「……ん? アレ? ……何だこれ」。
よく見ると、なぜか「セドリック」のパーツがあちこちに付いていました。グロリアとセドリックは、当時の販売チャンネル別にラインアップされたほぼ共通仕様の兄弟車。共用できるパーツは多いのですが、特に目立つところまで……。
「おい、トランクのエンブレムまでよく見たらセドリックだよ。何だよこれー!」「セドリックにしたかったのかな?」「これだとグロリックだぞ」。やっぱり何かありました。さすがです……。

ファンからも「かっこいいっすわ……」「納車おめでとうございます」「さすが持ってますね」「バリっと仕上がるのを楽しみにしてます」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)



コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目