俳優の武田久美子さんが8月17日にブログを更新。CHANELやLOUIS VUITTONのブランド品がずらりと並ぶ、医師を目指す20歳の娘・ソフィアさんのクローゼット写真を公開しました。

8月12日に迎えた自身の55歳バースデーを祝うため、ソフィアさんとお気に入りのステーキハウスを訪れたという武田さん。ほとんどのメニューがアメリカンサイズなのか、1人前をシェアしながら楽しんだことを明かした他、「お会計もスマートに彼女がご馳走してくれました〜!」とソフィアさんの成長を感じる感激エピソードを写真付きで紹介しています。
うれしさのあまり、「思わず家に帰って直ぐにフェンディーのバッグのお下がりをクリスマスでも無いのにあげ渡したワタシでした!!!」と自身の誕生日に娘へプレゼントを贈ってしまったことも告白。昔イタリアで購入したというFENDIのカジュアルなバッグを画像付きで見せています。

母から娘へ、武田さんはこれまで節目ごとに多くのブランドバッグやアクセサリーをソフィアさんへ受け継いでいて、画像やエピソードをブログで公開しています。2019年1月には18歳のころに自身で初めて購入したというCHANELのチェーンバッグをサプライズでソフィアさんに譲っていました。

他にも多くのブランド品を贈っており、今回の投稿では「娘のクローゼットをちょっと拝借!」と、CHANELのリュックやチェーンバッグ、使い込まれたLOUIS VUITTONのモノグラムシリーズなどがズラリと並んだソフィアさんのクローゼットを公開。「沢山の私からのプレゼントが置いてありました!!!」と母の目線で誇らしげに伝えていました。
ファンからは武田さんの誕生日の様子に「本当に羨ましい親子です」「いつ見ても変わらず美人だなぁ 美人親子に乾杯」とすてきな親子関係への憧れとともに、「良いなぁ ソフィアちゃんが羨ましいです」とうらやむ声が寄せられています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目