「太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)」の小湊美和さんが6月9日から10日かけてX(Twitter)を更新。MC中の発言がハロー!プロジェクトの後輩との対立あおる切り取られをして拡散されていると苦言を呈しています。

advertisement
「切り取りってホントに迷惑〜」
「太陽とシスコムーン」は1999年にデビューし2000年には解散と活動時期は長くなかったものの、楽曲は現在もハロプロの後輩が歌い継いでいます。現在は小湊さんを含むオリジナルメンバー3人で、25周年ツアーを全国で開催中。9日には東京公演が行われていました。

小湊さんがこのライブ中、後輩による楽曲カバーについて「自分たちがオリジナル」と強調するような発言をしたと公演後からネット上で拡散。同日中にまとめ記事を引用し「わたし、そんな否定した言い方してましたっけ?www」とXでコメントしました。
また10日になって自身で動画を確認したとして「『カヴァーしてもらうのは大歓迎! 私たちはわたしたちのオリジナル曲でツアーやされてもらってます!』って言ってた(原文ママ)」と正確な発言を投稿しました。
「切り取りってホントに迷惑〜」とまとめた小湊さんの投稿にファンからは「わかってるひとはわかってます」「必要な時にちゃんと反応することは結構大事なことだと思っています!」といった反応が寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ