お土産でもらったドイツのチョコレートが“踊るほどおいしい”という投稿が、X(Twitter)に30万件を超える「いいね」が集まりました。踊るほどのおいしさ、気になる……!
踊ってしまうほどおいしいって……
ドイツ土産のチョコレートがおいしすぎて……
投稿したのは旅行好きのXユーザー、進撃のカームラ(@KaaamuraTravel)さん(以下、カームラさん)。知り合いからもらったお土産のドイツのチョコレートを食べ、あまりにおいしかったので「家で踊ってる」とポストしました。「ドイツ行った人買ってきてほしい」とお勧めしています。

ゴージャスな金色のパッケージ

ココアパウダーをまとった小さなチョコレートがいっぱい!
写真には筆記体で「GOUFRAIS」と書かれた金色のパッケージ、そして、小さなカヌレのような形のたくさんのチョコレートが写っていました。
チョコレートの正体は
カームラさんが食べたのはドイツの「GOUFRAIS」(グフレ)というチョコレートで、オンライン以外での日本での入手は難しいようです。
公式のInstagramアカウント
ドイツのクラブチームに所属していた、サッカー元日本代表の長谷部誠選手が「プレゼントとして購入した」「好きなチョコレート」だと言われていることから、「長谷部チョコ」と呼ぶ人もいるそうです。
さまざまな情報が
実際に食べた人は「美味しい」。日本のお店で買いたい人も
投稿を見た人からは「来月ドイツ行くので買います」など自分も買って食べてみるという声が寄せられました。
実際に食べたことのある人からは「ドイツに2年以上住んでるのにこのチョコレート知らなかったからこの前買ってきたらすごく美味しかった」「ケルン大聖堂前のクリスマスマーケットで売ってたから買ってみた 試食もあったんだけど確かに口溶けが滑らかで味も美味しかった」「先日、ヨーロッパの事業所の方からお土産で頂いて、あまりの美味しさにぶっ飛びました!!」と美味しかったとの感想が多数寄せられています。
また、今回話題になったのをきっかけに、日本でも輸入販売してくれるお店が出てこないものか、期待を寄せる声も上がっていました。
画像提供:進撃のカームラ(@KaaamuraTravel)さん
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目